これからブログで掲載していく事柄

製造業のソフト開発における工数管理・プロジェクト管理~多様なサービス業のタスク管理・見える化など幅広く伝えていきます

こんにちは、デンソークリエイト近藤です。

本年からほぼ隔月ペースで、ブログを更新してきました。

2022年度も折り返しになりますので、今後どのような記事を掲載していくのかお伝えいたします。

製造業の工数管理、プロジェクト管理、工程管理に関して記事を書いていくのはもちろんですが、他業種のタスク管理に関しても取材し投稿していきます。

工数に基づく負荷計算のやり方、作業工数の計算方法など工数管理ツール・プロジェクト管理ツーとしての機能詳細のHow toはもちろんですが、どんな課題に対してどのような見える化を行ったのかなど考え方・視点とやり方・事例に関しても書いていきます。

①TimeTracker NXを用いて工数入力~可視化機能を追体験する記事(機能軸での体験)

②工数管理を行う上でのポイント、考え方など(マインドセット)

③工数管理のやり方、改善事例(スキルセット)

特に①に関しては、開発者側の意図やコンセプトに関してもお伝え出ればと思っています。

また、TimeTracker NXは市販製品なので、できること/できないこと も触れていきます。

本ブログは、導入検討中のお客様、既に導入済みのお客様など様々な方にアクセスを頂いています。

皆さまの工数管理の一助となるメディアを目指します。

 

TimeTracker NX コミュニティサイト(QA):こちらをクリック

TimeTracker NX お問い合わせ:こちらをクリック

ミーティング予約:製品説明やデモ依頼はこちらをクリック

 

 

関連記事

    RANKING月間人気記事ランキング