【公式】TimeTracker NX Blog

【導入検討中の方 必見】ProとStdの違いを説明

作成者: 執筆者 近藤 剛人|Dec 12, 2022 11:41:08 PM

こんにちは、デンソークリエイト近藤です。

TimeTracker NXのエディションはProとStdの2種類あります。

TimeTracker NX機能一覧(エディション比較)

どちらがよいのかはお客様の利用シーンや目的によってことなります。

簡単に解説します。

●Pro

本格的なプロジェクト管理と分析による現場の見える化・改善を支援します。

・段階的に計画を詳細化できる機能(Flexible-WBS)

・Excel帳票との連携

・組織やプロジェクト横断での工数分析

・複数プロジェクト跨いでのガントチャート表示 など

機能が充実しています。

●Std

まずは、工数入力と実績工数集計をしたい方向けです。

WBSでのプロセスを定義とステータス管理することも可能です。

現状の把握と改善を始める方のための工数管理機能は搭載しています。

・ガントチャートなど、プロジェクト管理のための基本機能も搭載しています。

・後からエディションの変更も可能です。

※200個まで独自フィールドを追加できるカスタムフィールドはありませんが

BIツールや基幹システム連携するので、工数入力だけできればよい。というユーザー様はStdを選択するケースが多いです。

 

機能詳細の比較は手作りですが比較資料を作成しております。

粗い資料ですが、参考にして頂ければ幸いです。

下記リンクにご自身のメールアドレスを入力いただけるとダウンロードできます。

ProとStdの比較資料